SSブログ

ハリル監督ありがとう! [サッカー日本代表]

ハリル.jpg


セルジオ越後氏の言葉
なぜ後任が西野監督なのか?理由は謎だし、理解できないhttp://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=38524


解任に賛否はあると思うが、私は、良かったと思う。

なぜ後任が西野監督なのか。
これは、今後のサッカー界のことを考えての決断。
決断が遅いというのは、あるが。

先のマリ戦、ウクライナ戦で、不安しかなくなった。

このままハリルジャパンでいったとすると、

本田、香川、岡崎などの海外選手を

連れて行かない可能性が大きい。


この3人を起用しないで、グループリーグ突破できないのと、

3人を起用して、グループ突破できないのと、どこが違うか。



それは、圧倒的に視聴率が違う。



スポンサーの圧力なども多少あったかもしれないが、

視聴率を稼いで、サッカー協会が潤わないと、

次のワールドカップへの予算が成り立たない。


お金を稼がなければ、お金をかけて日本代表を強くしなければ、

日本のサッカーは発展しない。


先のことを考えると、有名選手を使わない日本代表に未来はない。


だから、ハリル監督を解任し、西野監督なのである。

大怪我でもしない限り、この3人は選ばれるだろう。

できれば、次のワールドカップを見据えて、

久保 建英選手も連れて行って欲しい。


話題性にもなるし、いい経験になる。


大勢の人がみたいのは、本田選手・香川選手・岡崎選手が必死になって

世界と戦う姿ではないだろうか。

それが、視聴率につながり、お金が入り、

日本代表の次への強化・日本のサッカー人気の底上げにつながる。


そう考えると、ハリル監督には気の毒だが、

今回の決断は、良かったと思う。


ハリル監督、予選突破してくれて、本当にありがとう!


次の5/30 ガーナ戦、西野ジャパンがどんなサッカーを見せてくれるか楽しみである!


2018-04-13 00:57  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。