SSブログ

ウクライナ戦 結果と感想 [サッカー日本代表]

シェフチェンコ.jpg

ウクライナの監督がシェフチェンコっていうだけでも、

とても楽しみな試合でした。


結果は2−1で完敗。


マリ戦よりは、試合運びは良かったが、

やはり、今回も相手のレベルのほうが

一枚も二枚も上手でした。

ボールが繋がらない。とにかくミスが多い。

牧野選手の前半終了間際のゴールは見事でしたが、

攻めきれないモヤモヤした状態から抜け出せない。


そんな中、

マリ戦に続き中島選手の投入をきっかけに

日本の攻撃の歯車が回り始めた。

途中交代にもかかわらず、

シュート、パス、フリーキックと

ウクライナの守備をかき乱す。

間違いなく、この2戦で爪痕を残したのは、この選手。


特に、オーバーラップしてきた長友選手を囮にして、

切り返してからの久保選手へのラストパスは、

素晴らしかった。

最後のフリーキックを決めれば、新聞の一面を飾ったところだったが、

今回は、決めれず、負けを喫してしまった。


尻上がりに試合運びが良くなっていったので、

ワールドカップへの期待が高まるかもしれないが、

全体を通してみると、まだまだ対等に戦えるレベルではない

ことが、明らかである。


本番までに、残っているのはあと、たったの3試合。

その中で、飛躍的にチームが良くなることは、かなり厳しいだろう。

なにか特効薬はないものだろうか。。。


2018-03-28 00:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。