SSブログ

マリ戦 辛くも引き分け [サッカー日本代表]

ball-3100377_640.jpg


どちらが、ワールドカップ出場国なのか。

仮想セネガルということだったが、

このままだと、確実に負けるということがわかっただけじゃないかな。


後半、中島選手、本田選手が入って攻める機会が増えたが、

それまでは、消極的なボール回しで、

ほとんどチャンスというチャンスは無かった。


また、ギリギリ劇的弾で引き分けに持ち込んだが、

試合内容は、個人力、チーム力でも完全にマリが上回っていた。


試合を見てて最初に気になったのは、宇賀神選手。

イエローカードをもらった悪質なファウルを見た瞬間、

ダメだと思った。

案の定、ペナルティーエリアで、

再び相手選手の足を蹴るファウルでPK献上。

こんなゲームを壊す選手は、二度と呼んで欲しくない。


久々に復帰した本田選手は、フリーキックの精度を除いて、

キープ力、体の切れなどは良かった。

やはり、こういうボールをキープできる選手は必要。

柴崎選手もボールを落ち着かせる能力があるので、

出場して欲しかった。


中島選手は、初出場、初ゴールの活躍。

素晴らしい!

果敢なドリブルや、決定的なパスなど、

途中出場で見せ場は作れたんじゃないかな。


守備陣は、相変わらず不安定。

中盤も機能していない。


ウクライナ戦では、今回の終盤のような戦いを

試合開始から見せて欲しい。


頑張れニッポン!!


2018-03-24 00:12  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。