SSブログ

杉本健勇選手・井手口陽介選手が選んだ道 [サッカー日本代表]

away-1020200_640.jpg

杉本選手、ヘタフェの移籍をやめて、セレッソに残りましたね!

僕は、いい選択だったと思います。

ワールドカップがあと半年というときに、

今から海外行っても、出場機会に恵まれず

アピールどころじゃなくなるからね。

ただ、今後、タイミングをみて海外移籍は必要だと思う。


対して、井手口選手は、

イングランド2部のリーズに移籍。

会見でも語っていたように、Jリーグで成長するのが

難しいと感じて移籍に踏み切った。

井手口選手の場合は、この選択が良かったと思う。

ワールドカップを意識し過ぎて、成長できないかもしれないと

思っているJリーグで、モヤモヤした気持ちで半年過ごすよりも、

絶対にいいと思ったから。


多分、うまくいかない、思うようにならない感覚を楽しんで

サッカーやっているんじゃないかぁ〜。


それぞれ、今回選んだ道は違ったけど、

今後、日本代表を背負っていく2人だと思うから、

どっちも活躍してほしい!


2018-02-05 23:07  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。