SSブログ

ガーナ戦とW杯23人決定! [サッカー日本代表]

chess-1500087_640.jpg

セルジオ越後氏の天国と地獄
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=41162

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail3/id=41245

ガーナ戦は、勝てそうな予感が全くしない試合内容でした。

西野監督の初陣、久々に招集されたメンバーが多いということを

差し引いても、ひどい内容でした。

サイドからセンタリングを上げてのシュートを狙う

単調な繰り返し。

攻め手を作れず、横パス、バックパス。

大迫選手が機能してなかった。

次の試合に期待したい。


ところで、不甲斐ない試合に罵声を浴びせる人達がいる。

ハリル監督で負ければ、ハリル監督を替えろといい、

西野監督で負ければ、ハリル監督のほうが良かったという。


こういう人は、サポーターと呼べないよね。

選手も監督も必死に頑張ってる。

不調なとき、うまくいかないときこそ、

応援して欲しい。



W杯23人が決定しましたね。

選ばれた選手、おめでとうございます!

落選した人のぶんまで、一つでも多く勝てるように、

頑張ってください!


個人的には、

中島翔哉選手と久保裕也選手を入れて欲しかった。

それと、次のW杯に向けて、若い選手をもっと器用して欲しかった。


ただ、このメンバーだとスポンサーは喜ぶし、

視聴率もとれるし、良いんじゃないかな 笑


【GK】

川島永嗣(35=メッス)

東口順昭(32=G大阪)

中村航輔(23=柏)

【DF】

酒井宏樹(28=マルセイユ)

酒井高徳(27=ハンブルガーSV)

長友佑都(31=ガラタサライ)

槙野智章(31=浦和)

植田直通(23=鹿島)

昌子源(25=鹿島)

遠藤航(25=浦和)

吉田麻也(29=サウサンプトン)

【MF】

長谷部誠(34=フランクフルト)

山口蛍(27=C大阪)

原口元気(27=デュッセルドルフ)

宇佐美貴史(26=デュッセルドルフ)

大島僚太(25=川崎F)

柴崎岳(26=ヘタフェ)

香川真司(29=ドルトムント)

乾貴士(29=エイバル)

本田圭佑(31=パチューカ)

【FW】

大迫勇也(28=ブレーメン)

岡崎慎司(32=レスター)

武藤嘉紀(25=マインツ)


2018-05-31 22:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。