SSブログ

カタール戦 結果と感想 [アジアカップ2019]

qatar-162396_640.png

セルジオ越後 天国と地獄
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=53728
準優勝なんてなんの慰めにもならない

3−1で完敗


以前から言っていた守備の不安定さの懸念が

決勝戦で、あらわになってしまいました。

サウジアラビア戦、ベトナム戦、イラン戦と0点に抑えていたことで

過信してしまったのか。

PKを取られたのは不運だったけど、全失点に吉田選手が絡んでいました。

PK以外の2点も目の前でマークしていながらも、

守備の対応が遅れて、シュートを打たれている。

カタールのカウンターにディフェンスラインは、翻弄され

日本に比べて数少ないカタールの攻撃のほうが、脅威だった。

やはり、個人の能力が明らかに違う。

攻撃面では、10本以上あったコーナーキックを

一つもものにできなかったことも課題。

アジアの中で日本の位置がよくわかる試合だったように思う。


上位ではあるが、とても不安定。


あと、キーパーの権田選手。

総合的な感想からいえば、とても安心してみていられない。

海外での荒波に揉まれて、見違えるように成長して来てくれることを願います。

代表戦のような不用意なプレーをしていると、すぐに控え組になって、

試合に出れなくなってしまうので気をつけて欲しいですね。


今大会は、南野選手の活躍が目立っていたような気がします。

まだ体が細いので、もっと筋肉をつけて、体格的にもう一回り大きくなれば、

世界に通用するような選手になれると思います。


決勝戦で負けてはしまいましたが、

最後までいい試合を見せてくれたことに感謝です。

ありがとう日本代表!


つぎはキリンカップ

3/22 対コロンビア

強豪国との試合、楽しみですね^^


2019-02-02 14:31  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
イラン戦 結果と感想|- ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。