SSブログ

トルクメニスタン戦 [アジアカップ2019]

turkmenistan-26798_640.png

セルジオ越後の天国と地獄 公式戦でフタを開ければ「普通のチーム」だった
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=52501

森保監督、連勝おめでとうございます!

セルジオ越後氏はウダウダ言ってますが、
勝ったんです。逆転して競り勝って、
勝ち点3をもぎ取ったことは、とても価値があります。

しかし非常に危なっかしい試合でしたね。

最初のアルスラン・アマノフ選手の強烈なミドルシュートは、

素晴らしかったですね!

権田選手には、止めて欲しかった。


しかしなんといってもこの試合のベストゴールは、
大迫選手の1点目。

ゴール前でのあの冷静さは、ロシアワールドカップからの成長をうかがえます。

素晴らしい。あのキックフェイントは、ワールドクラスです。

堂安選手の得点も良かった。あれがなければ引き分けでしたからね。


試合自体は、逆転してからトルクメニスタンにガンガン攻められ、

アップアップしていました。

以前から言っていますが、このチームの課題はディフェンスラインです。

すぐに崩される。この試合でも何度も決定機を与えていました。

権田のビッグセーブなどに助けられていましたが、

逆の点差になっていてもおかしくありませんでした。

次は、1/13(日)22:30 オマーン戦です。

急激にディフェンスが良くなることはないので、

毎試合、苦しむことになるでしょう。

森保監督、うまく乗り切って優勝して欲しいですね!

頑張れニッポン!

スポンサードリンク



2019-01-12 00:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。